朝のテレビ番組で、塩分摂取についての特集をしていました。

塩分不足になると気力体力に問題が出るとの事。(もちろんとりすぎは良くないそうです)なので適塩が大切なのだそう。

信仰的にも、塩けを失わないようにしなければ、と思ったのでした。M